鎌倉散策!!!

0
    皆さんこんにちはニコッ
    今週月曜日、東京も梅雨入りしましたね雨
    そんな梅雨入り宣言翌日、校外授業に行ってきました♪
    行き先は梅雨の季節でも楽しめる『鎌倉』ですあじさい

    1433816907226.jpg
    一緒に行ったのは担任をしているDクラス手
    北鎌倉駅前に集合し、鶴岡八幡宮まで歩きました足
    朝方まで雨が降っいて当日の天気が心配でしたが、
    パラパラ程度の雨で気温もそれほど高くなく散策には
    ちょうど良い日となりましたkyu
    日頃のおこないが良いのかな・・・ちょっと違う気もするけどDocomo_kao8

    1433816870051.jpg
    道ばたの紫陽花を眺めたり、卒業生がお世話になっている
    お菓子屋さんをのぞいたり・・・
    おしゃべりしながらゆっくり歩いて八幡宮に到着ハート
    そして記念写真をパシャパシャカメラき
    私も何枚撮られたことか・・・有名人並の撮影大会矢印
    みんな悪用しないで大事にしてねちゅっ


    1433817042736.jpg
    階段下で女子集合リボン
    この後も自撮り大会は続くのであった・・・笑

    八幡宮をお参りした後は鎌倉周辺のお菓子屋さん巡りケーキ
    私は小町通りに今年4月にオープンした生チョコ専門店
    『ca ca o』に行ってきましたハート
    1433819495794.jpg
    人気商品は生チョコタルトとエクレアき
    タルトは1時間ごとに焼き上がり、行列が出来て
    早いときは5分で売り切れることもあるそうですkyu
    私はタイミング良く焼き上がり時間に到着!!
    まだ人も少なく、15分程待って買うことが出来ましたヤッタv
    そんな私を見つけた学生達も気付けば列の中に=3
    ガラス越しに手を振っているのが見えるかなむっつり
    家に帰ってゆっくり食べましたが、チョコが濃厚で
    とっても美味しかったぁ〜ゆう★
    リピ確定です手

    そして少し足をのばしてひとり長谷寺に・・・
    1433822678744.jpg
    鎌倉は今、紫陽花が見頃で修学旅行の生徒や観光客が
    たくさん訪れていましたあじさい
    お目当ては最寄りの長谷駅前にある『するがや』女の子
    手焼きのどら焼き屋さんですどら焼き
    店頭で実演もしていて、私も焼きたくなりましたkyu
    お土産用のどら焼きの他にアイスどら焼きもあり、
    参拝帰りの人が買っていましたキラキラ
    長谷寺の少し先には鎌倉の大仏もあるので、人がたくさんいますゆう★
    私は大納言どら焼きとバター入りどら焼きを購入き
    どら焼き最高ハート美味しかったぁ〜!!
    次回はアイスどら買おうおいしそう

    なんだか食べ歩きばかりしているようですが、
    ちゃんとお寺にも行ってきましたよニコッ
    1433821862894.jpg
    「良縁地蔵」
    みなさんにたくさんの良いご縁がありますようにハート

    そして「和み地蔵」
    1433823126027.jpg
    この笑顔に癒やされますちゅん
    長谷寺には可愛いお地蔵さんがたくさんいるので
    私は好きですハート
    紫陽花も展望台から見る景色もきれいでしたゆう★


    そして今日のDクラスは朝から遅刻欠席もなく登校頑張る
    調子に乗るとちょっとうるさいけど、
    元気があって良いクラスですヤッタvizu

     

    1

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 昨日は2学年和菓子科の授業でした

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM